高知の夜はまだまだ続くよ~ぉ

             高知の旅⑤

 

こんばんは〜

さてさて今日はどこへ向かいますかねー

とやって来たのは、はりまや橋近くの『しゅん』さんです

ここはまず喉を潤しますか

f:id:maiuma:20190524084947j:image

ゴクゴクゴク、んーうまいっ

さてさて何を頂きますかな

f:id:maiuma:20190524085634j:image

イケメンのお兄さんにオススメを聞くも閉店1時間前の為、売り切れ続出中💧

じゃーここはやはし土佐の鰹のお刺身行くぜよ

f:id:maiuma:20190524085430j:image

じゃんじゃじゃーん

イケメンお兄さんの粋な計らいで半分はタタキにo(^▽^)o  そして「売り切ればかりで申し訳ないので、切れ端ですみませんが金目鯛サービスです」って(*゚∀゚*)  なんと嬉しい〜そして美味い〜.。.:*☆お兄さんまっことありがとう

 

そしてイケメンお兄さんオススメの揚トンゴロイワシ

トンゴロ?

f:id:maiuma:20190524085457j:image

初めましてトンゴロさん、とご挨拶をしてパクっ

サックサクな上になんて程よい塩加減・・・美味でござる〜

f:id:maiuma:20190524085549j:image

カウンターのふかふかソファー椅子に座らせてもろーて美味しいお魚にとっても感じ良いお兄さん達

次回はもっともっと長居が出来る時間に来るきに

 

ザーザー降りの雨の中、最近はこの付近でも食べられると聞いた鍋焼きラーメンを探してさまよう食いしん坊

小雨になって来たなーそこに現うるは

f:id:maiuma:20190524145241j:image

『松ちゃん』?聞いたことあるぜよ

よっしゃ行ってみるきに、鍋焼きラーメンはまたや

f:id:maiuma:20190524145309j:image

メニューはシンプルに、しょうゆラーメンと塩ラーメンと餃子、それに瓶ビール等ドリンクのみ

しょうゆと塩と餃子と麦酒お願いしまーす!

f:id:maiuma:20190524145329j:image

屋台の照明の為(酔っ払いの為)写りが悪いですけど、透き通った美しいスープの塩ラーメン、こりゃまた食欲そそりまっせ〜

f:id:maiuma:20190524145342j:image

餃子は屋台の片隅で決して目立つことなく、がしかし、すごいスピードで包まれていく、その芸術的な技にじーっと見入ってしまうよって

あちちちちっ、カリカリ、ジュワー

餃子さん大好きやき

 

ゆっくりしたいところやけんど、外でいっぱいお客さん並んどるきに席を譲るぜよ

 f:id:maiuma:20190524145432j:image

雨がざーざー降ろうが、土佐の夜はこれからやきー

 

続く