しらす食べ放題じゃきー

             高知の旅③

 

どうもー食いしん坊の旅2日目スタートです!

さて本日のメイーンイベント、しらす食べ放題行くぜよ

f:id:maiuma:20190522152827j:image

高知駅から車で40分くらいかな、結構渋滞気味💦

土佐角弘海産

f:id:maiuma:20190522152842j:image

11時開店の10分前に到着

がすでに車一杯じゃきー!

第2駐車場?へどうにかギリ停められたき

f:id:maiuma:20190522152839j:image

ワクワク

f:id:maiuma:20190522152847j:image

まだかなまだかな〜
f:id:maiuma:20190522152821j:image

はーい時間通りオープンですよ!

「お待たせしました〜」と明るい声で順番に案内

「あちらのお席へどうぞ」と指定してもらえるので確実に座れる☝️

①まずはお代を払い、丁寧に説明してもらう

②好きな大きさのお椀ゲット

大中小どれにするか悩むなーうーん
f:id:maiuma:20190522152815j:image

③ご飯は1度きり、お代わり出来ません!

うーんどれくらい食べれるのか?お代わり出来ないと言われると多目に入れてしまうのは何故だろう(笑)
f:id:maiuma:20190522152818j:image

④3種類のしらす食べ放題、お代わり自由じゃきーヽ(´▽`)/

ふわふわ・天日干ししらす・海老入りふわふわ
f:id:maiuma:20190522152833j:image

もちろん3種類全部と青じそ大根おろし

山盛りじゃー参ったかー

ふわふわしたなんとも言えない食感、その中に感じる海老の香り、そしてギュっと凝縮された味と香りなのに決して堅くない天日干し、そっと寄り添い決して主張しない真っ白いご飯

土佐のゆずの香りがこれまたたまらんぜよー

どれもこれも最高〜ぅ

f:id:maiuma:20190522152836j:image

そしてドロメ汁

これも「お代わりどうぞー」って優しいおばちゃんが言ってくれたに

お豆腐とネギが入っていてやさしいお味になんだかホッとします
f:id:maiuma:20190522152824j:image

今日は天候が悪いので、残念ながらドロメは食べられなかったけど、お腹も心も大満足‼︎

もっともっとお代わりしたいところだが、無理です勘弁してくださいってお腹が言ってるので(笑)

いやはや参りました、土佐角弘海産さん太っ腹過ぎです!

f:id:maiuma:20190522152704j:image

目の前の田んぼに癒されながら、しらすさんまたお会いしましょ〜次回はドロメちゃんにも会いたいで〜す

 

続く