土佐のうなぎ

            高知の旅⑥

 

高知はあまり知られてないかもしれんが実はうなぎが美味しい、と高知出身の同僚のAさんに教えてもらって、高知で初めて食べた鰻がそれはそれは美味くて、高知に行ったら必ず一度はうなぎ屋さんへ行くミッションを課している(笑)

今回はそのAさんが学生の頃から通っていたという『きた本』さんへ

f:id:maiuma:20190528114328j:image

養鰻場が経営しているお店とあって期待大

帰りの時間の都合で、閉店1時間ちょい前にお邪魔した為か、貸切りじゃきーo(^▽^)o

入口に、待合室みたいな所があって椅子がいっぱい並べてあったので、お昼時は覚悟してきた方がいいかもね

それにしてもどんよりした空💧

f:id:maiuma:20190528114742j:image

ここは特大肝吸い付きだよねー

f:id:maiuma:20190528114800j:image

などと呑気に構えていたら

「特大は売り切れなので大か小になります」

ガーン

また売り切れかいー

f:id:maiuma:20190528114351j:image

じゃー当然、大でっしゃろ! 

フワフワの食感に甘辛いタレがこれまた程よい加減

いいお出汁に柔らかい肝

 

お店の中には、大御所の演歌歌手をはじめとする有名人のサイン色紙がずらーり

知る人ぞ知るお店なのかな

 

一息着いて、それじゃー空港へと向かいましょう✈️

実はきた本さん、空港から車で5分くらい

おいでになった時やらお帰りの時やらにほんに便利でっせー

 

今回もいっぱい食べて食べて食べて満喫しましたよ〜

お腹の辺がきになるけど、まぁ明日から・・・

 

追伸:戻ってAさんにお店の写真見せたら「えーこんな綺麗じゃなかったよ」って何十年前の話やねん(笑)