土佐のかつを食べたぜよ❗️

初めまして〜記念すべき初投稿です✨

そもそも本来の旅の目的は観光のはずが、何だかんだただの食いしん坊と化している今日この頃です

 

        高知の旅  その①

 

ところで高知といえば鰹のたたき!

と思うのは観光客だけだ!他にも美味いものたっくさんあるがちゅうにーー!とお叱りを頂きそうですが、やはり土佐に来たら鰹のたたきが食べたいぜよ

という訳でまずやってきたのは、ひろめ市場

f:id:maiuma:20190522095513j:image

おっ今日は混んでないかも

と淡い期待を胸に突入すると、20時半回ってるにすごい人だぞーやっぱそうだよね・・・

いつも通り席無いぞー

とやっと席を確保して

やいろ亭の塩たたきゲット

f:id:maiuma:20190522095638j:image

あれ?前回食べたは舟盛りだった気がするけど・・・まぁいいか

いただきまーす!

あ〜この厚切り、程よい塩加減がたまらん

さてここでウツボの唐揚げ登場

f:id:maiuma:20190522105638j:image

ぷるぷる〜ん、コラーゲンたっぷり、うまっ

続きまして出ました、変わらず大人気じゃー安兵衛の餃子

ビールとお得セットでお願いしやす!

「はい、20分待ちです」

f:id:maiuma:20190522110110j:image

カリカリでうまい!

プハァー麦酒が進むぜ

そしてそして次は珍味堂のアレコレをゲットしよーかなー

と歩き出して目にしたのは、なっなんと安兵衛の餃子売り切れご免っちゅう札じゃきー

先に食べといて良かったわいwww

へへへと微笑みながら珍味堂物色

のれそれに、鯨のオバケに、諸々手にして席に戻るとそこに

f:id:maiuma:20190522131004j:image

ジャーン

そして得意げな顔の人が・・・どうよ

なぜ?なぜに高知に来てあなたは焼き肉を⁇

確かに高知の赤牛も美味いが、ここは、今は、お魚天国なんじゃぁ

と思ったけどまぁ仕方ない、気を取り直して文旦酎ハイを求めに

ん⁇のれそれにタレをかけその上描き混ぜて食べてる人が・・・その状態じゃーもはや撮影も不可能ではないか

楽しみにしてたのに・・・のれそれ・・・

f:id:maiuma:20190522111942j:image

気を持ち直して、シメに明神丸の塩たたきと竜田揚げクジラに冷えた生麦酒

が、先程のショックのせいか、何故か撮ったはずの写真が見当たらない・・・

柔らかくてジューシーな赤牛ももちろん美味しかったきに(笑) 

 

続く